ひろゆき 釣りのブログ

釣り日記です。 神戸在住、会社員、既婚、子供二人、お小遣い制

明石でオフショアジギング

こんにちわ。ひろゆきです。

 

明石港から出船の里桜ちゃん丸でSLJしてきました!

 

真鯛や根魚がなどいろんな魚が欲しかったんですが、船長に伺うと厳しいとのこと…

 

とりあえずお土産欲しい!とお願いして店長おすすめの青物ポイントへ!

 

釣れない…困っていたら船長から「これ使って」とジグをお借りしました!

アクションまで教えてもらって😆

 

結果は

f:id:hiroyuki_tsuri:20211028211825j:image

友達と2人分の釣果ですが、自分の釣ったのは5匹です♪

 

大満足の釣果になりました♪

 

船長に借りたのはマキエと言うジグで、スロージギングというアクションで釣ると面白いように釣れました!

 

ジグそれぞれに特色があって、活かしてやらないと釣れないんだなぁと1つ勉強になりました!

 

ハマチ美味しかったです♪