ひろゆき 釣りのブログ

釣り日記です。 神戸在住、会社員、既婚、子供二人、お小遣い制

エギング アジュール舞子 釣れたけども・・・

こんにちわ。ひろゆきです。

 

いろんな釣果情報を見ているとアジュール舞子で

アオリイカが連れてますよ~

今年は大サバまだ連れてますよ~

といった内容が出ていたので、夜釣りへ!

 

外側の潮流の早いところは人が多くて入れなかったので、ワンドの端っこで電気ウキにキビナゴつけて流してみました。

約2時間1.5~3ヒロまで探ってみましたが・・・全く当たり無し

タチウオ用で買ったフロートリグで遠投してじわじわ探っても一向に触られない

 

大サバ終わった?外側の早いところじゃないと釣れない?早いところは人が多くてお祭りしそうで怖いです

 

あきらめて休憩がてらエギに付け替えて、フルキャスト1投目!

キャストの瞬間にラインブレイク・・・エギがなくなりました・・・フラッシュブースト・・・

エギとの接続部分に音速スナップを使っているのですが、その結び目から切れたようです。

 

傷付きながらも次のエギをセットしてキャスト!

釣れました!アオリイカ・・・ではなくてケンサキイカ

その後30分ほどキャストしましたが、釣れませんでした。

 

釣れたからOK!ですが、課題が山積み

暗くてラインが見にくいので着底がわからない。あたりがわからない。

シャクっていたらかってに釣れた感じです。

また、考えて対策します!

 

ケンサキイカおいしかったです